人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CEATEC JAPAN 2007
幕張メッセで開催されているCEATEC JAPANに行ってきました。
CEATEC JAPAN 2007_f0012718_23464558.jpg


年々参加企業が増え、規模が巨大化してきています。
マスコミで大きく報道されているのは超薄型テレビ
確かに薄い!それに画面が美しい!私も欲しい!(^-^ )

テレビに限らず、携帯もPC、Navigator、ロボット、車、カメラ.etc.
人間の夢を実現させるため、各企業が社運をかけ、
努力し造り上げた製品がズラリと並ぶのですからそれは圧巻です!

CEATEC JAPAN 2007_f0012718_2131047.jpg

そんなスーパーハイテクノロジーの競い合う中、
我らが仲間の提供する「アクセシビリティPLAZA」は
VISTAを使ってのシェープアートや、
水上温泉を盛り上げるため、パワーポイントを使ってのプレゼンテーション。
(数々のプレゼントが用意されています。皆様、是非どうぞお出かけください。)
高齢者や障害者でも簡単に扱えるパソコン周辺機器の体験。
耳が聞こえなくても、骨に当てて聞ける電話受話器のお試しなどなど・・・
どれもホッコリ心温まる企画が用意されています♪ (^-^ )

考えてみれば、体の不自由になった高齢者や障害者ほど、
ハイテクの助けが必要になってくるのですよね。

日が短くなってきました。
5時閉館で家路を急ぐ人たち
CEATEC JAPAN 2007_f0012718_21392866.jpg

海浜幕張から会場まで長い陸橋を渡っていきます。
ロッテのマリンスタジアムもこのすぐ近くにあります。
電線が無いからスッキリした街並みです。
CEATEC JAPAN 2007_f0012718_21421855.jpg

この催しは10月6日(土)までやっています。

※ 画像をクリックすると大きくなります
by bella8 | 2007-10-03 22:26 | ちょっといい話


Top
<< 東御苑、初秋の花 ヒヨドリジョウゴ、ツリバナなど >>