人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こぶちゃん、大きくなったね!
今日は久しぶりにテニスをする予定でした。
そしたら雪!(×_×;)  がっかりです!

友達が東京駅から携帯で雪のシーンを撮りましょうのお誘い!
母の病院アッシーをした後急いで駆けつけましたが、
着いた頃、雪はすでにミゾレ状態から雨に変わっていました!o( _ _ )o

でも、久々にこぶちゃんとごたいめーーん!\(^O^)/
すっかり大きくなったこぶちゃんにびっくりしました!
こぶちゃん、大きくなったね!_f0012718_2123331.jpg

「こぶちゃーーん!」って呼ぶと、スッとこっちに向かって来てくれました。(^-^)
くちばしも大分色づいて素敵な娘さん(?)に成長していました。
冷たい雨が降っていましたが、傘を置いてリュックからこぶちゃんにお土産を取り出す。
こぶちゃん、大きくなったね!_f0012718_21423860.jpg

丹精込めて、こぶちゃんのために育てた「小松菜」です。
年末、根の付いた小松菜を買って来て、葉っぱを3㎝程残して土に植えておいたらこの通り♪
こぶちゃん、大きくなったね!_f0012718_21583623.jpg

ポーンと一枚投げたら、スワンさんが横取りしてしまいました。(;^_^
今度はこぶちゃんに近い方に投げたら、こぶちゃんナイスキャッチ!
なんか、凄く嬉しかったなぁ~♪ こぶちゃんとコミュニケーションがとれた気分です。
こぶちゃん、大きくなったね!_f0012718_2243729.jpg

そういえば、昔、私の祖母は三橋美智也の歌が大好きでした。
おばあちゃん子だった私は今で言うコンサートに祖母をを何度か連れていきました。
前から5番目の席で、私は祖母のためにテープを投げたら三橋さんがそれを手にとってくれました。
そのテープを持った祖母の嬉しそうな顔をふと、思い出しました。
(後年、テープで怪我をした歌手が出て、テープ投げは禁止になりました。)

こぶちゃんと私の場合は「小松菜」がテープみたいなもの・・・かな?


雨が酷くなり、お腹も空いてきたので撮影は諦め、
丸の内OAZO5Fにある「つばめKITCHEN」でランチと相成りました。
このアルミホイルの中からとても美味しいハンバーグとステーキが現れます。
ジャガイモもホクホクでお腹一杯になりました(^-^)
こぶちゃん、大きくなったね!_f0012718_22551691.jpg

折角、雪景色を撮るつもりがお友達とお喋りランチで終わりました。これも楽しかった♪
by bella8 | 2008-01-23 23:02 | 皇居のコブハクチョウ


Top
<< ノートパソコンにメモリー増設 君は愛されるために生まれた >>