人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の「兼六園」
金沢での楽しい二泊三日の旅を終え今晩帰ってまいりました。
着いた最初の日も、午前中は雨が降っていたので、
黄砂の影響も少なく晴れた午後は美しい兼六園を満喫できました。

昨日も、金沢では珍しいくらいの好天気に恵まれポカポカ陽気の中をいろいろ素敵な観光スポットにホテルから楽しく歩いて訪れました。

午後は「アクティブシニア・イベント」に参加し金沢のシニアネットの方々と共に、
マイクロソフトの超近代的オフィスのイベントルームから「電脳お雛まつり」を、
ネットを通し大画面に映された松本シニアネットの方々と楽しく交流できました。

その中で私たち東京組6人が金沢の方々にご案内頂いた金沢城公園、兼六園、お雛様の様子などを夜遅くまでかかって
ムービーに仕上げたものを両会場に向けて上映しました。(なかなか好評でした♪(^-^))

すっかり仲良くなった金沢シニアネットの方々とは別れがたく、イベント終了後も共にお茶をしました。その後、、地元の方ならではの穴場市内観光の案内役も買って出てくださいました。

写真を整理してアップしたいと思っています。

お別れ際に、これで雪の兼六園が見られたらパーフェクトなんですが・・・なんて贅沢なことを願っていたのですが、今朝起きて、ビックリ!雪が降っているではありませんか!

大急ぎでホテルを飛び出し、すぐそばの兼六園に友達と撮影に出かけました。
雪の「兼六園」_f0012718_2164724.jpg

園内は私たちだけの貸し切り状態で、静まり返っていました。
雪の「兼六園」_f0012718_2244582.jpg

息を呑むような美しさに圧倒されてしまいました!
雪の「兼六園」_f0012718_22523684.jpg

咲き始めたばかりの梅の花も雪化粧して綿帽子を被った花嫁さんのよう♪
雪の「兼六園」_f0012718_23243821.jpg

すると、突然青空がパーっと広がってきて、まるで綺麗な夢を見ているかのようでした!
雪の「兼六園」_f0012718_23251125.jpg

毎晩、遅くまで起きて楽しいお喋りをしていたので、今日は早めに休みます。
お世話になった金沢のシニア・ネットの方々に心から感謝します。
また、いつかお会いしたいですね~\(^O^)/
by bella8 | 2008-03-05 23:19 | 金沢


Top
<< 金沢の旅 金沢に来ています >>