人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢の旅
金沢の旅をムービーに纏めてみました。ムービーはここをクリックしてください。
うまく表示できない場合は最新のwindows メディアプレイヤーをここからダウンロードしてください。

今回二泊させて頂いた「金沢白鳥路ホテル」はJTBと提携しているホテルです。

1.値段がリーズナブル
2.天然温泉を備えている
3.インターネット環境が整っている
4.兼六園や観光スポットに近い
5.イベント会場の金沢駅前パークビルにも徒歩圏内

部屋もゆったりとしていて清潔です。
温泉直行専用エレベーターで部屋着のまま気楽に行けるのがとても気に入りました。(^-^)
金沢の旅_f0012718_10445718.jpg



是非行って見たかった「武家屋敷」にもぶらぶら歩いて行きました。
金沢の旅_f0012718_12132751.jpg

加賀といえば加賀友禅
ホテルのロビーにもインテリアとして飾ってありました、(写真左上)
武家屋敷の帰りに友禅会館に寄り友禅染の過程を説明して頂き、
お土産ショップで小物をいくつか買いました。
パソコン、シェープアート(ワードの機能で絵を描く)の参考になると皆大喜び!
金沢の旅_f0012718_11505480.jpg


兎に角、ホテルの朝食が美味しいので、つい食べ過ぎ!(^^ゞ
せっせと歩いて消化しなくてはなりません。そんなことを言いながら近江町市場では果物などを買い込みました♪
生きた蟹が安く売っていましたがあまりの多さに圧倒されて、too much! (;^_^

金沢の旅_f0012718_1111353.jpg

夜はホテルのレストランでのんびりお食事しようということになりました。
これが実においしかった!泊り客はいくらか割り引いていただけましたよ。
落ち着いたお座敷で皆、どのお料理も心が籠っていてホッコリします♪
ご飯もお釜で炊いているので最高においしかった!(^-^)

by bella8 | 2008-03-08 10:30 | 金沢


Top
<< こぶちゃん、恋してますか? 雪の「兼六園」 >>