人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら咲く
穏やかで暖かな週末を迎えています。
いつもの散歩コースの土手から満開の枝垂れ桜が見えました!\(^O^)/ ワ~イ
急いで駆け降りてみると、いつもは、ひと気のないお寺の境内が賑わっています♪
つい数日前は全く咲いていなかったのに一気に咲いたんですね~もう感激です!
さくら咲く_f0012718_16193953.jpg

咲いたばかりの桜って初々しくてホントに素敵ですね~~♪
ここのところ寒かったから、じっと我慢していて今日の陽気に誘われてパーっと咲いたんだわ!
さくら咲く_f0012718_16304882.jpg

昨年は元気だった愛犬ららちゃんと一緒に、この桜の下を歩いたなぁ~と思いだしてしまいました・・・
さくら咲く_f0012718_15592972.jpg

モモ
「桃栗3年柿8年」とかいいますが、確かここに苗木を誰かが植え、
周りを石で輪にして並べてあったのが3年ほど前でした。
それがもうこんな大きな木になるんですね。

ところで「桃栗8年柿8年」の後は地方によって違うそうですね。
ゆずは9年で成り下がり、ナシの馬鹿めは18年」って言うのを聞いた事がありますが・・・
さくら咲く_f0012718_7385581.jpg


さくら咲く_f0012718_20533347.jpg

帰り道、菜の花畑には蝶が「春が来た!春が来た!」と楽しそうに舞っていました。
さくら咲く_f0012718_17261685.jpg

話は変わりますが・・・荒れる大相撲大阪場所、面白いですね~
憎まれ役、朝青龍が帰ってきて俄然盛り上がっています。
両横綱、今日は負けられませんよ!ガンバレ! (^-^)
by bella8 | 2008-03-22 17:29 | お散歩コースの花


Top
<< 一雨ごとに・・・春、春、春 イースター(復活祭) >>