人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリ
池袋の帰り、実に久々の自然教育園です!♪
今日も待ち合わせたかのように、ここでお知り合いになったFご夫妻にお会いしました。
Fさんは近くにお住まいなので、自然教育園はお庭のよう!(^-^)
今咲いているお花を早速案内して下さいました。Fさん、ありがとう!
まずはカタクリが昨年より多くそれはそれは可愛らしく咲いていました♪
カタクリ_f0012718_22414678.jpg

午後1時過ぎに着いたので、丁度いい具合に花が開いていました。
カタクリ_f0012718_22312477.jpg

カメラのファインダーを覗きながら、浅田真央ちゃんが優美にスケートしているみたい!
なーんてイメージしてしまいました!♪ (^-^) 
カタクリ_f0012718_23165393.jpg

アングルファインダーは上手く使えないのですが、何とかお花の下から撮ってみました。
桜の花びらのようですね~。ソメイヨシノはまだ3、4分咲きの感じでした。今週末位がピークでしょうね。
こちらのカタクリは最早、熟女の様相を呈し上の↑真央ちゃんの様に3回転はおろか1回転も無理そう・・・(^^ゞ
カタクリ_f0012718_22591524.jpg

今日はお天気も良く、いつもは静かな武蔵野植物園ですが、次々と人がやって来ます。
写真はパッパと撮って、お弁当タイムと相成りました!o(*^ー ^*)o
カタクリ_f0012718_23285096.jpg




今日は打ち合わせのため、いつもより早く家を出たので、
昨日の残り物を中心にこれもパッパと詰めて、出来上がり!
リュックの中で横になってたのか、開けたらバラバラになってしまっていました。
カタクリ_f0012718_0241046.jpg

ハンバーグの上に乗せたチーズにくぼみが出来ているのは「お箸」の凹みです。(^^ゞ
ブロッコリー
ポテトサラダ
ゆで卵
花豆
塩昆布
糠漬けのキュウリ
シシトウガラシとちりめんじゃこの炒め煮
大好きな梅干し



この続きは次回に・・・・
by bella8 | 2008-03-25 23:52 | 自然教育園


Top
<< 自然教育園のお花たち 一雨ごとに・・・春、春、春 >>