人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアロビックス入門
先日、ジムデビューしたばかりですが、2回目も難なく終え、ジムから出てきたら、
15分後にエアロビ・ビギナーコースが始まるとのこと、早速、挑戦してみました。

若くて美しい先生に、「初めてですが大丈夫ですか?」と伺ったら、
笑顔で「どうぞ、どうぞ、ご自分のペースで無理のないようになさってください」とのこと。

エイトビートの音楽に合わせて軽快にステップを踏んでいくのですが、
エアロと言うだけあって、大きく息を吸って、口から大きく吐きながら踊るのです。070.gif

エアロビックス入門_f0012718_2336436.jpg


基本ステップだけでも10種類以上あったと思いますが、男性も女性も皆スイスイ楽しそう!
手を繋いだりもしない、全く個人競技なのに、全体が同じステップを踏んでいるので、
私のようにドビギナーは左右間違えると、とても目立つのですが、
先生の誰に言うでもなく、「左右間違えても気にしないで!」の掛け声・・・ (^^ゞ
踊っているうちに私も段々楽しくなってきました!070.gif
そして気がつけば一番前の列で踊っていました!060.gif070.gif
エアロビックス入門_f0012718_2332491.jpg

汗をいっぱいかいては水分補給を何度かくり返し、
最後は灯りを落とし、静かな癒し系音楽が流れる中
マットの上でクールダウンのストレッチ・・・気持ちがいい~

これはハマりそう・・・ジムのエアロバイクで汗流すよりずーーっと楽しいですものね~

これからはエアロビックスのためにジムで足腰鍛えるようだわ♪ 

なまり切った身体がビックリしていますが、心地よい疲労で夜は爆睡!
ゆっくり1年位かけて健康的にシェイプアップできたらいいかなと思っています。(^-^)

何事も形から入るほうで・・・今日、早速エアロビ用シューズとウェア&スパッツ揃えました。
  やる気満々です!(´∀`)ワクワク
エアロビックス入門_f0012718_19424518.jpg


エアロビックス入門_f0012718_7245420.gif

今日の花

1 ストック  アブラナ科
2 ラナンキュラス  キンポウゲ科 
by bella8 | 2008-04-13 23:57


Top
<< アケビ、りんごの花、芝桜 見つかりますように・・・・ >>