人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんなこと、こんなこと・・・
ここ数日間、梅雨の晴れ間続きで仕事が捗りました。
気になっていた「ドクダミローション」のためのドクダミも山のように採ってきて、
根も葉も綺麗に洗い、(これがちょっと大変)、すっかり乾燥し終わりました。
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_19193338.jpg

★★★干した草300gに焼酎1Lを注ぎます。1ヵ月後草を取り出し漉します
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_9542782.jpg

このローションのお陰でテニスで痛めた肌を何とかまともに回復させることができました。
半年位寝かせたものがより肌をしっとりさせる気がします。

※一枚目の写真は乾し始めた時のもので、、漬け込む時はパリンパリンに乾いています。
  4ℓ漬け込みました!
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_19395216.gif


いつもの散歩コースとしている土手の脇には6月の花「紫陽花」が咲き揃っています!\(^O^)/
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_19431068.jpg

少し歩くと今度はホリホック(タチアオイ)が咲き並び、辺りを明るく和やかにしてくれています。
この花は下から咲き上り咲き終わる頃に梅雨が終わるとか・・・
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_2014797.jpg

画像加工をPhotoScapeでやってみました。
ダウンロードのし方はさくらさんがブログで紹介して下さっていますからご参考になさってくださいね。




昨日は、高校卒業以来の友達に会うことができました!\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/
私たちは関西にある中高一貫のミッションスクールで仲の良かった友達ですが、
Uさんは高三で交換留学生としてアメリカに渡り、Kさんは大学が別々になり、結婚後転勤が多く、会えないまま時だけが流れて行きました。

再会して判るか心配でしたが、3人同時に着いて昔のあだ名で呼び合い3人キャッキャと抱き合い少女の頃に戻っていました♪

新丸ビルの中のレストランで時間を忘れて思い出話に、現在の様子にと夢中で話しました♪
その後、大手町界隈を散歩しながら、皇太子ご成婚記念公園のベンチでまたお喋り・・・

お嬢様育ちのKが牧師夫人として、また幼稚園の園長先生として逞しく素敵に生きてこられたこと。
おっとりUさんは相変わらずの穏やかさで、今、ご主人の病気を乗り切るため頑張っておられます。
こんなにのんびりと楽しい時間を過ごせたのは久しぶりだったとか・・・

突然、Uさんが「虹よ~!」と歓声を上げたので振り向くと綺麗な虹が噴水の上に架かっていました!

なんだかいい予感♪この感激を忘れないために記念写真をパチリ!
あんなこと、こんなこと・・・_f0012718_21172154.jpg

箸が転んでも可笑しい無邪気だった中高時代の友達は特別です!
人生の助走期を共に過ごした友は愛おしい・・・
人並みの苦労はそれぞれ経験してきたけれど、
昔のまんま!お互い「素」に戻れるのが嬉しいね。
今度は私達が企画して「クラス会」を秋に持とうということになりました。(^-^)

神様、大切な友に逢わせて下さってありがとう!感謝します。
by bella8 | 2008-06-17 21:37 | 日々の出来事


Top
<< 本土寺の紫陽花 鬼怒川温泉 >>