人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第三火曜日は盛りだくさん!
今日も暑い一日でした。
午前、池袋のお教室ではパソコンで写真やイラストをレイアウトし「団扇」を作りました。
旅の思い出写真、花火、夏の花、夏祭り‥、皆さん個性豊かな団扇が完成!
前回のリーフレットに続き、これも秋の文化祭用に素晴らしい展示作品になりましたね。(^-^)

帰りにBIGカメラに寄ってスタンドの蛍光灯を受け取りに行きました。
もう製造中止になっていたパルック蛍光灯スリム形FHL27EX-Nでしたが、
一か月以上待ってくれるなら工場で再生産するとの連絡を受け、やっと出来てきたのです。

この蛍光灯スタンドは机に固定でき、上下左右自由に大きく動くので、とても重宝しています。

予備にもう一本買っておきましたが、また生産停止になるならもっと買っておけば良かったかな~などとつらつら考えながら丸ノ内線に乗っていたら、ふっと突然の睡魔に襲われ、大手町で降りる所を、次の東京まで乗り越してしまいました!
おまけに手に持っていた乗り継ぎ用の回数券まで落としてしまったのです!(×_×;)
恥ずかしながら、大手町で駅員さんに事情を話したらスンナリ再発行して下さいました!
ありがとうございまーーすo(*^ー ^*)oにこっ♪

今日は午後母の所で「家庭集会」といって、牧師夫人に来て頂き、聖書を学び、讃美歌を共に歌い、
その後お茶をご一緒にする日なのです。大急ぎで駆けつけました。
第三火曜日は盛りだくさん!_f0012718_0163052.jpg

既に10数名の方達がお集まりになっており、妹K子の司会で会は始っていました。
今日はオルガニストのKさんがアラスカに住む息子さんの所なので、
無伴奏でしたが、妹のリードで素晴らしいコーラスもできました♪

聖書はコロサイ人への手紙3章を中心に牧師夫人がお話して下さいました。

人間はご利益宗教と言ったような、自分にとって都合のいい神を求めたがるものなのです。
子の言いなりになる甘い親を求めるわがままな子のように・・・

しかし、真の神は人の言うことは聞いても、言いなりにはならぬ!といった内容のお話でした。

聖書の言葉は奥が深く、毎回読むごとに新たな発見があるから不思議でもあり楽しくもあります。
第三火曜日は盛りだくさん!_f0012718_0543771.gif

お夕飯は久しぶりに妹や母と一緒に近くのアジオでイタリアン!
妹も私と競争するかのようにエキセサイズに励みスッキリ、スリムになっていました!V(^-^) ♪
(元々太った人ではなかったのですが、矢張り腰回り、二の腕が・・・(-。-;))
彼女はスポーツクラブには通わず、娘と家でDVD見ながら毎日欠かさず体操したそうです。
第三火曜日は盛りだくさん!_f0012718_17983.jpg

どれも美味しかった!カロリーオーバーだから明日からまた、ガンバローーっと!(^-^)
by bella8 | 2008-07-16 01:12 | 日々の出来事


Top
<< 2008年大賀ハス(千葉県検見川) ホテルパシフィック東京でクラス会 >>