クリスマスローズ&折り紙
昨日は雪にはならなかったものの寒い一日でした。

午前はPCのお友達mariさんが所属しておられるクリスマスロースの会が毎年展示会をなさっている新宿御苑のギャラリーに行ってきました。

入り口のところで今や遅しと出迎えてくださったmariさんの説明を聞きながら写真も撮らせて頂きました。

(※クリックすると大きくなります。)
f0012718_1111540.jpg

これはほんの一部にすぎません。お時間がゆるす方は26日までやっていますから見にいらっしゃるといいですね。即売会もやっていました。
帰りにmariさんの手作り樹脂粘土のブローチを頂きました。(^-^ )
素敵でしょ♪ 白にも黒にも似合いましたよ♪ありがとうございます。
f0012718_11173736.jpg

午後1:30からは池袋のPCのお仲間と一緒に折り紙講習を受けさせて頂きました。楽しくて、楽しくて・・気がついたら4時を過ぎてしまっていました。一枚のいろ紙からこんな素敵な「ぽち袋」に変わったり、紅葉が出来たり・・・これこそ日本が誇れる美しい文化ですね!
f0012718_1122222.jpg

「感謝」、「喜び」、「悲しみ」「希望」・・・
いろいろな気持ちを込めて折り、相手に伝える!
なんて素敵なことでしょう♪

丁寧に教えてくださったT先生、テキストやら、準備に時間をかけてくださったO先生、とサポーターのYさん、ありがとうございました。感謝しています。また、機会があったら是非誘ってくださいね。ネットでは年中訪問していてもなかなかお会いできないsakuraさんや、オートシェープで素晴らしい絵をお描きになるゆめ子さんにもお会いできて嬉しかったわ~(*゚▽゚*)

小雨交じりのどんよりした空模様でしたが、心温まるいい一日でした♪
Thank you for everything!! \(^▽^)/
[PR]
by bella8 | 2006-02-25 11:43 | ちょっといい話


Top
<< 勿忘草 フィギア!V(^-^) ヤッタ♪ね >>