人気ブログランキング |
2009年 04月 20日 ( 1 )


Top
丸の内界隈も五輪招致の旗・旗・旗
4月18日のつづきです。
東御苑からコブハクチョウとの楽しい時を過ごした後、皇居お濠に沿って少し歩いてみました。

2016年の夏季五輪招致を目指す東京都を視察に訪れた国際オリンピック委員会(IOC)の方々も恐らく目になさったであろう東京・丸の内界隈です。
あちらこちらにオリンピック誘致の旗が品良く春風にたなびいていました♪

こうして見てみると、東京は特にこの界隈はスッキリと洗練されて素敵な街並みだと思います。
東京駅のすぐ傍で、銀座にも競技場にも実に近いという便利さと治安の良さ!
石原都知事じゃなくても東京は魅力的な都市だと思いますね。
7年後、東京でオリンピックが開かれたら、皇居お濠のコブハクチョウも世界に配信されるマラソンコースの映像にチラッとでも映るかもしれません。(^-^)楽しみだなぁ~~♪是非、実現してほしいと思いました!
それまで元気でいなくっちゃ!(笑) 孫が大学生になる頃ですからね!(^^ゞ
f0012718_20402560.jpg

この日は土曜日で殆どのオフィスはお休み。静かな大手町界隈です。
f0012718_212351100.jpg

東京オリンピックが実現することは喜びですが、その前に、世界が平和でなければなりません。
7年後の世界はどのようになっているのでしょう・・・政治は・・・自然環境は・・・経済は・・・社会福祉は・・・
オリンピックがある意味、将来のビジョンに何らかのいい影響を与えてくれることを期待します。

参考までに地図を載せておきます。いろいろ動かしてみてください。

★地図が表示されない方はIE7(VISTA、XP)をダウンロードしてください。
 '98ではIE6SP1をダウンロードすると見えるようになると思います。


by bella8 | 2009-04-20 21:41 | 皇居東御苑


Top